ため息混じりの夜

地方へ転勤になった独身男性の日常

おおさか

こんにちは

 

はまぢです。

 

この前久しぶりに大阪出張行ってきた

前泊出張だったんだけど、自分はほぼ酒を飲まないので一緒に行った先輩との飲み会行きたくないなーとか思って宿で少しぼーっとしてたら

先輩から「飯いこ」のLINE

 

焦った

 

二日酔いだったみたいで近場のラーメンで済ますことになり

奢ってもらえてよい出張スタート

 

宿に戻ったら大阪ってなんか思いであったかなーとか考えてて

大阪での思い出は一年ちょっと前まで付き合ってた元カノと数回USJに行ったのが一番印象強いかなとか思ってたけど

資格研修かなんか行ったとき、中学の同級生で大阪へ転校しちゃった女の子と一度だけ

飯に言ったのが一番だったかも。

 

中学時代は真面目で、優等生って感じてた女子だったし

インスタではポエマーチックな投稿してたから若干馬鹿にしてたけど

いざ会ってみると服装、雰囲気が全然違っててすごい色っぽかった

女の子は男に比べて、化粧やファッションとか気を使っているから当たり前なんだろうけどね。

ちょこちょこ会えたらとか思ってたけど

結局その日っきりでもう会ってない。まあそんなもん。

 

思い出をいい感じに書こうと思ってけど憧れているライターのようにはやっぱかけないな、難しすぎるな

無駄にはならないはずだずだからたくさん書いていい文章書けるようになろ

 

はまぢ