ため息混じりの夜

地方へ転勤になった独身男性の日常

ひろしまの日暮れ

 

こんばんは

はまぢです。

 

最近友達のブログを見てるとユーモアが混じっていて良いなぁとちょっと羨んだりしている。

自分はちょっと暗い、考え込んでしまうような文章を書くから全然違う

気が合う仲間でもうちに秘めてるものや、全く違うものなんだなと思う今日この頃、、

 

昨日今日で広島出張に行ってきました。f:id:hyzweig:20211213234623j:image

 

f:id:hyzweig:20211213234848j:image

 

ホテルから30分ほど歩いて散歩がてら音楽を聴きながら原爆ドーム平和記念公園へ行きました。

大昔にほんととんでもねーこと起こってたんだなぁとか思って説明書き読んだりしてたんですが、車通勤に3年ほど慣れてしまった自分の足には程よい疲労感が感じられたのでベンチで休憩。

 

ベンチにボーッと座り、雲がいい感じに夕焼け色に染まっている景色を見てると感情に浸る自分を加速させた。

もうすぐ付き合って1年になる彼女がいる。

昨年2年ほど付き合った彼女と30分の電話で別れた時期に出会った子である。いわゆる友達の友達

元カノとはあっさり別れたけど、若干寂しさや冬の寒さかも重なり新しい出会いを求めていたタイミングでの出会い。

最初はノリとおふざけで可愛いとか言っていてめちゃ可愛いなんて思ってなかったが、その子と仲良くなりたさにその子の好きな音楽を聴いた。

必然的にその音楽を聴くとその子のこと頭は埋まる。

完全に気になって、好きになってしまった。

あとは友達のプッシュやら煽りもあって押しまくって付き合う運びとなった。

 

そんな彼女とは埼玉と愛知の遠距離。

最近はこの先の見えない恋愛をしていても勿体無いと思うようになってしまった。

結婚がゴールとは言わないが一つのターニングポイントだ。そこから子供産んだり一緒に住んだり、友達と遊べなくなったりと独身生活とは大きく変わる。

そんな覚悟がいる結婚を一旦の目標と考えたとき

「愛知には絶対行かない」

と言われている自分はこの人の結婚が想像できないと思い始めた。まあ、普通にしょうがないだろう。

正直彼女が実家暮らしのため東京に帰った時には毎回ホテルへ泊まる。はっきり言ってお金は勿体無い。

彼女はまともに付き合ったのが初めてと言うこともあり、「一緒にいたい」「帰りたくない」こんな言葉を並べる。

付き合った相手にはとことん弱いので、お金がもったいないが泊まる。疲れてるが泊まる。を繰り返していた。

正直東京に帰った時には友達と遊びたいが彼女が優先的になってしまう。理由は後が面倒だからと言うが1番大きい。

ブログを始めたきっかけの友達とも遊びたいのにーと思いを残しながら彼女と遊ぶ。

もちろん遊んでる時は楽しいが、我慢する癖が消えてなかったのか徐々に負担になってる気もする。

 

そんなときにさ!なんとさ!!

 

愛知で参加してるバスケクラブ終わりに飯を食べに行った後、管理してる代表から

 

「明日は実家に帰るので、こないけど、Yちゃんがお前推しやって。会えないの残念やって。」

 

このYちゃんは自分の好きな芸能人にちょこっと似ている。そんな可愛い子からそんなこと言われたらこの状況下では揺れ動いてしまう。

向こうに彼氏がいるかどうかも知らないのに揺れてしまった。

数人の友達にこれを相談したら言われた、

「意外と打算的なんだね」「もう揺れちゃってる時点でダメでしょ」客観的に見てもうダメなんだなと思ってしまった。

ここから先はお互いの温度差が顕著に現れて遠距離も相まってギクシャクするのが目に見えている。

めんどくさい、逃げ出したい。

読み返して思う、俺はクズだ。

 

YちゃんからからLINE一つ一つに高揚してる。

あーあ、何故こうもタイミングよく、タイミング悪くこんな出会いをするのだろう。

色欲の神に取り憑かれてるかのような2年連続でのこの展開。

一体何故こんな普通になってしまっているのだろう。

 

東京に帰りたい気持ちも薄まってきてしまってる。

切り替えるしかないのかなーと思い考えいつにも増してため息が出る。

 

やっぱ夜中にブログを書きながら考え方をしても深い闇に堕ちてくだけのようだ。

 

始まったばかりの1週間、とりあえず仕事を頑張って時間に身を任せよう。

 

それでは、おやすみなさい